IRIE DAYS☆♪



授業開始。

長かった一週間がやっと終わった。
夏休みですっかり10時間睡眠が当たり前だったから
8時開始の毎日は拷問のなにものでもないわー!!

授業は基本的に昼で終わりだけど、
予習・復習を真面目にやってみたりなんかすると一日あっちゅー間。
さらに要領悪いから予習サクッとかっこよく終わらす事なんかできずに、
どんどん自分の睡眠時間が減っていく・・・

本当悲しい。

これからは週末一気に予習やってしまって、
授業の日はゆっくり復習するスタイルをとりたいと思います。
今はまだ試験段階ですが、よければ採用という事で☆

留学もあとちょっとだし、中国語以外にストレスの無い状態で勉強できるってのは
この先もうないと思うから、今のうちに頑張ります。

おおいつになく真面目モード☆

でも、今あるイベントを企画中でまだ具体的に形になってないけど、
もう少しで具体化するはず。
楽しくなりそうです☆

来年もうまく就活終われば楽しいイベントが待っているし。
ねー千春☆!

やっぱ人生にご褒美って必要よね。
じゃないと頑張れないわw

じゃ今から予習して終わったらアイス食べようと思います。
私にとっては食べ物がなによりのご褒美だったりする。
うん、間違いないな。

一晩寝かせたカレーはやっぱおいしい。

なんだか気候が安定しない大連。
秋ときどき冬ときどき夏って感じ。
おかげで見事に風邪ひいたわー
鼻がズルズル・・・

日本のみんなはまだ夏休みだよねー☆

思うんだけど、福大の夏休みどんどん短くなってない!?
授業の数増えてる気がするですけどー。
しかもね冬休みとか要らないよー
その分授業とかテスト前倒しで春休み3ヶ月か、夏休み3ヶ月くらい欲しい☆
3ヶ月あれば、短期留学だって成果が感じれるくらいまで余裕持ってできるし、
旅行とかだってがんがん行けるんだけどなー
実際は1ヶ月半という中途半端さ。

台湾は3ヶ月くらい夏休みあったもんね。
あそこの夏の暑さは尋常じゃないからね・・・
来年から大きく変更されないかしらカリキュラム(100パーないな)

話とぶけど、明日からやっと授業が始まんの。
やっとです☆
でも2つ心配な事が・・・

先生とマンツー授業の可能性高し!

『おいしいやーん!』
って言う人もいるけど、今まで受けたこと無いもんこんなカテキョちっくな授業。
教科書やたら多いし、これついて行けるんかー???って今から心配。

でもま、生徒一人って事は質問もしやすいし、
ネットの記事とか持ってって解説してもらおーとか考えてます。
面白い映画とかドラマも授業中見たいし(これは無理かもやけど)

もう一つは授業開始時間。
8時。
朝は未だに(たぶん一生)苦手な私。
目覚まし3つくらいいるかもなー(携帯と時計とトモネ。あは☆)

そんで、久しぶりに部屋を片付けました。
机は物置だったからマジ汚かったーw
リビングに住まずにちゃんと部屋で生活します。これからは。

にしても、次の日のカレーってマジおいしいよね☆
ぷはー幸せ♪♪


初冬ですか・・・?

大連に帰ってきてからあっという間に9月。

8月までは夏だったのに、もうすっかり秋?つーか初冬じゃね?
この時期にしては夜はだいぶ寒く感じますが・・・

日本に帰ってる時にMP3を買い、
心地よく寝るために毎日ベットで癒し系レゲエを聴きながら寝てるけど、
それもできない季節になりつつある・・・
レゲエはやっぱ夏に聴きたいよなー寂しいわー。
でも、これ便利ー♪
買った
ここ最近日本にいないし、全く時代についてけてなく、また特についてく気もなく。
J-POPなるものに疎い私。
カラオケ行っても、もち自爆カラオケ 笑

(自爆カラオケとは・・・
新曲を知らないばっかりに、心に残ってる歌を歌ってくと切ない歌ばっかりになってしまうこと。
痛いね・・・
日本とかで少人数でカラオケに行くとどうしても自爆傾向が強くなる。
自分で歌って自分で切なってるので、なんかもう救いようがナイ。
ちなみにみーの切なソング☆ベスト5は

「こいのうた」GO!GO!7188
「カブトムシ」aiko
「花火」aiko
「あなた」HY
「夏の思い出」ケツメイシ

・・・なんかね、切ない歌挙げていっとったら、地元にいろんな想いを置き去りにして出てきたんやなぁーって実感した笑

だから、近所の道という道になんかいろんな想いがひっかかってて。
この前地元帰った時とか夜一人で散歩してて、
うっかりセンチメンタルなティーン時代に心がタイムスリップしてしまいそーになって・・・
というかなった。笑

また、夏の終わりのこの季節は結構切ないよなー・・・

あぁ!だから、だからこそ、がっつり明るいレゲエでも聴いて「YHA MAN~♪」ってテンション上げないとなー!

そうそう、今日はね待ちに待った?開校式でやんしたー☆
授業は来週からなんだけどね。

今学期はしっかり勉学に励もうと思います!!

P.S
さっき学校であったコンサートに行って来てみた。
タイタニック?
映画『タイタニック』のフィルムをバックにMY HEART WILL GO ON (この愛は永遠に)を熱唱する女性。
でも、彼女の歌が英語に聞こえなかったのはなぜだろう。
あと、コンサートの帰り道に寄った出店で、『イカ』ってのと『持ち帰り』って単語が通じなかった。
今まで通じてたのは気のせいだろうか・・・
ちょっと凹んだ瞬間でした。しゅん・・・
まートモネと『きっと大連弁しか通じないんだろうね』って強気に流したけどね笑

あ、言っておきますけど『イカ』とか『持ち帰り』に大連話とかあるとや?ていう突っ込みはナシの方向でw



今、福大

暑い暑い暑い!!
今日も太陽が眩しいです・・・

今、冷房の効いた福大のパソ室で快適ネットライフ満喫中。

半年ぶりの学校と一年半ぶりの学食。
グラウンドでサッカーをする福大生。
なんだかまぶしかった・・・

調べたいことがいーっぱいあり&成績をもらいにわざわざ学校来たんだけど、

学部事務室で学生証出したら

『あーこれ古いのですねー』っていつの間に変わったと!?

新しくしてもらったけど、なにこのピンク仕様は・・・

あとで図書館にも行くつもり☆
なんか軽く観光気分なんだけど♪

大学でこんな気分になるなんて思わなかったぜ(笑)

カリブに思いを馳せてみる。

阿蘇阿蘇阿蘇~~~♪

今阿蘇にいます。数日前は台風で大雨でしたねー。

明日には熊本市内に戻るけどなんさま、暇。

温泉入って、公園を散歩する以外することがありません。

こうなったら阿蘇山までドライブだー!!

運転席座ってみたものの

『あれ・・・アクセルって右左どっちだっけ??』

それは2年近く車に寄り付きもしなかったら忘れるよねー。
というか、免許証も持ってきてなかった・・・

という事で、
お父さんからドライブのお許しはもらえませんでしたー。チン


おとなしく駐車場でブンブンドライブー♪

あーぜーんぜん面白くないわ。


それで、最近一日3冊くらい本読むんですが、今日はこれ読みました↓
ジャマイカン・ブルー―最低で最高なカリブの楽園 ジャマイカン・ブルー―最低で最高なカリブの楽園
山口 昌弘 (1999/07)
ベストセラーズ

この商品の詳細を見る
図書館で目にとまって即借り。
そして今日一気に読みました☆


著者が写真家&イラストレーターというだけあって、写真とイラストがすごく印象的な本☆
実際行った人しか分からないジャマイカの素敵がたくさん詰まった本だと思う!!
読んでいくうちに行きたいところがいたくさん出てきて、だいぶ妄想してみた。
妄想のおかげで今日は海にも入れたし、ラスタ帽も被ったよ♪

検索してみると・・・著者の山口昌弘さんのブログも発見!こっちのホムペもステキ☆

レゲエの島ジャマイカ♪
行ってみたいぜー!!

