IRIE DAYS☆♪

スポンサーサイト


初冬ですか・・・?

大連に帰ってきてからあっという間に9月。

8月までは夏だったのに、もうすっかり秋?つーか初冬じゃね?
この時期にしては夜はだいぶ寒く感じますが・・・

日本に帰ってる時にMP3を買い、
心地よく寝るために毎日ベットで癒し系レゲエを聴きながら寝てるけど、
それもできない季節になりつつある・・・
レゲエはやっぱ夏に聴きたいよなー寂しいわー。
でも、これ便利ー♪
買った
ここ最近日本にいないし、全く時代についてけてなく、また特についてく気もなく。
J-POPなるものに疎い私。
カラオケ行っても、もち自爆カラオケ 笑

(自爆カラオケとは・・・
新曲を知らないばっかりに、心に残ってる歌を歌ってくと切ない歌ばっかりになってしまうこと。
痛いね・・・
日本とかで少人数でカラオケに行くとどうしても自爆傾向が強くなる。
自分で歌って自分で切なってるので、なんかもう救いようがナイ。
ちなみにみーの切なソング☆ベスト5は

「こいのうた」GO!GO!7188
「カブトムシ」aiko
「花火」aiko
「あなた」HY
「夏の思い出」ケツメイシ

・・・なんかね、切ない歌挙げていっとったら、地元にいろんな想いを置き去りにして出てきたんやなぁーって実感した笑

だから、近所の道という道になんかいろんな想いがひっかかってて。
この前地元帰った時とか夜一人で散歩してて、
うっかりセンチメンタルなティーン時代に心がタイムスリップしてしまいそーになって・・・
というかなった。笑

また、夏の終わりのこの季節は結構切ないよなー・・・

あぁ!だから、だからこそ、がっつり明るいレゲエでも聴いて「YHA MAN~♪」ってテンション上げないとなー!

そうそう、今日はね待ちに待った?開校式でやんしたー☆
授業は来週からなんだけどね。

今学期はしっかり勉学に励もうと思います!!

P.S
さっき学校であったコンサートに行って来てみた。
タイタニック?
映画『タイタニック』のフィルムをバックにMY HEART WILL GO ON (この愛は永遠に)を熱唱する女性。
でも、彼女の歌が英語に聞こえなかったのはなぜだろう。
あと、コンサートの帰り道に寄った出店で、『イカ』ってのと『持ち帰り』って単語が通じなかった。
今まで通じてたのは気のせいだろうか・・・
ちょっと凹んだ瞬間でした。しゅん・・・
まートモネと『きっと大連弁しか通じないんだろうね』って強気に流したけどね笑

あ、言っておきますけど『イカ』とか『持ち帰り』に大連話とかあるとや?ていう突っ込みはナシの方向でw



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれはまいったねww
へ?って顔されたもんね。。
うちらも負けじと強気に出てはみたものの。。

ちゃんと教育受けてほしいよね~

ちゅか、うちらが??ww

トモネ | URL | 2006年09月07日(Thu)10:28 [EDIT]


本当に初冬感じるよ・・・
去年はこんなことなかったんはずなんだけどね。今日はまだよくない?今週月曜にバリ寒くて本当に悲しかった・・・
温暖地域で育った私は寒いの辛くて、寂しくなるよ。。。

えりつぃん | URL | 2006年09月07日(Thu)11:37 [EDIT]


もう寒いんだね~☆
こっちはちょい涼しくなってきたって感じですがな!
MP3いいな♪自爆カラオケソングは切ないナンバーがそろってるね(笑)晩夏から冬にかけては寂しくなる季節なのでレゲエでアゲアゲで♪

かっちん | URL | 2006年09月07日(Thu)11:45 [EDIT]


最近は愛知県もだんだん涼しくなってきたよー。
大連は初冬なんだね。
寒がりの私には耐え難いんだろうなぁ。

あすか | URL | 2006年09月07日(Thu)17:18 [EDIT]


>トモネ
本当、思わず苦笑いだよねw
まだまだなんだねー・・・

>えり先輩
確かに最近はましですけど、夜は結構寒いですよねー・・・

>かっちん
そそレゲエでアゲアゲでいかないとねー!!
春夏秋冬レゲエでいこう♪

>あすかちん
久しぶりー☆
もう秋の到来だねー☆
恋愛の秋?


ゆかり | URL | 2006年09月07日(Thu)19:11 [EDIT]


夏が終わるとさみしいね~~v-40
なつ~~!!
こっちはまだ昼は暑いけど…

なお | URL | 2006年09月07日(Thu)19:20 [EDIT]


>なおちゃん
季節の変わり目はなんだか切ないよねー。
夏になる頃はめっちゃ好きだけど、秋になるときってめっちゃさみしい。
お祭りが終わっていく感じに似てる。
大連の冬は乾燥に注意だわw

ゆかり | URL | 2006年09月08日(Fri)00:12 [EDIT]


 
