IRIE DAYS☆♪



ウイグル旅行~ピチャン、ウルムチ~

15日
トルファンからピチャンに移動でぃ。
お腹がいまだに痛いので、結局ホテルで休みつつ回復を待つ。
夜になってご飯食べに、うろうろ・・・
ウイグルでは夜になったら夜市が開かれてるのー。
地元人で大賑わい☆台湾みたいだー
yo-

☆今日の飯☆
この旅ですっかりファンになってしまった砂鍋。うまいと。
砂鍋


16日
ピチャン砂漠で遊ぶ。
バギー

砂漠
天気が曇りだったので、灼熱の太陽に照らされることもなく。ラッキー?
砂漠くん
そして、全身砂まみれのままウルムチ行きのバスに乗車。
クーラー付の快適豪華バスといったところでしょうか。
四時間弱でウルムチ到着。
ウルムチに無事着いたのはよかったけど、
この後ホテルを探すのに3時間くらいかかり・・・

中心地は歩きまくったからもう観光できた感もある。
歩き疲れて爆睡zzz

☆おまけ☆
ピチャン砂漠付近のお家のドア。
とびら
土レンガにカラフル且派手な扉が印象的でした☆

17日
ウイグル最終日。
バスでウルムチ博物館まで行き、それから国際バザールへとお出かけ。
博物館は古代から現在までのウルムチの歴史と民族の衣装、楽器などが展示されてました。
カザフ族の家の様子です。結構派手だよね家の中w
カザフ族
ミイラも展示されてたけど、髪の毛まで残ってて本当にリアルでした。

バザールは人が多くってむぎゅ~
バザール

ウルムチ夜バージョン。都会だよね。
ウルムチ

やっぱり中国って大きいなー
今回の旅で初めて中国の広さを実感したかも。
言葉は違えど通貨は元。
自分の住んでる大連とは明らかに異国のウイグルはとっても魅力的な場所だった。
ウルムチはだいぶ開発が進んでいたけど、カシュガルや他の地域はまだ観光地化されていなくて、この時期に行けてよかったかも。
ホテルにお気に入りのシャツとキャミを忘れてきたのは痛いけど、
久しぶりに五感を刺激された10日間だった☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!中国!砂だ!!
ホテルにシャツとか忘れたのはざんねんv-15

いい経験してるじゃーんv-238

かっちん | URL | 2006年07月22日(Sat)21:47 [EDIT]


>かっちん
かっちんも教員試験お疲れ様☆
かっこいいぜかっちん☆★

ゆかり | URL | 2006年07月23日(Sun)11:24 [EDIT]


いいなぁ!!!!!!!

小村 | URL | 2006年07月23日(Sun)18:16 [EDIT]


>小村
v-238
9月に台湾行くんでしょう??
小円とまたPUBですか!?笑

ゆかり | URL | 2006年07月24日(Mon)13:38 [EDIT]


ん~ん、小円会えるかわからんねん…
今んとこ台湾人に会うがメインになっとる(笑)

小村 | URL | 2006年07月25日(Tue)23:02 [EDIT]


>小村
どあこーだいとかに会うんですか!?羨ましい!!
そしていつも食べてた一人鍋が懐かしい・・・

ゆかり | URL | 2006年07月26日(Wed)01:48 [EDIT]


そうそうwww
阿輝んちに泊めてもらうwwww
小利も来ればぁ~~~??☆^(o≧▽゚)o
それから夏に雅柔が我が家にやってくる☆
ねぇちゃんがなぜかえらい楽しみにしとんしゃーwww

小村 | URL | 2006年07月28日(Fri)12:56 [EDIT]


 
