IRIE DAYS☆♪

スポンサーサイト


ウイグル旅行~カシュガル、トルファン~

11日
ヤルカンドからカシュガルに戻り、
また市内散策だがね。
遺跡見たり、職人街を歩いたり・・・
マザール

ナン

なん

k

職人街は、ウイグル刃物作ってたり、ひょうたんで楽器作ってたり変化があって面白かった☆
現地の人もすごく多くて心地のよい場所だったよ☆
やかん

は

綿花


12日
今日から22時間かけて東のトルファンに移動です。
寝台車ルンルン♪
ちなみに食堂車。
食堂車

世界の車窓から。どの辺かは不明・・・
車窓


13日
トルファン着きました。
7月の最高気温は48度と聞いていたから
ちと気合い入れて降り立ったものの結構大丈夫でした。
あれ?

トルファンでは車をチャーターして二日に分けて遺跡を周る事に。
今日のメインは交河故城
交河故城
もともと仏教だったけどイスラム教の伝来とともに滅びた王朝の遺跡がウイグルにはたくさんある。
ここもその一つ。
広くてとても全部周れないし、陽が昇っちゃって体中熱気に包まれてたw
暑かったーw
突然ですが☆今日の飯☆といいたいとこだが、写真が無い。
というわけで
☆おまけ☆
トルファンのノンアルコールビール
ビール
ハチミツの味がメインでめっちゃ甘かった☆
羊ミルク製ヨーグルト
ヨーグルト
一晩羊のミルクを置いておくと朝には上に浮いてくるんだって。
衛生大丈夫かなー思ってたら、案の定中りました。チン。

14日
お腹痛いです。トルファン二日目。
今日のメインは高昌故城火焔山蘇公塔べゼクリク千仏洞、あとアスターナ古墳群も見ました。
高昌故城は玄奘が説法したところで有名な場所。
高昌故城

火焔山は悟空が『芭蕉扇』を使って火を消すって部分で登場する山だと言われてるんだって!
火焔山

べゼクリク千仏洞
べゼクリク千仏洞
古墳群のミイラはかなりリアルでこわかったですw
安置されている場所が地下だったので、ひんや~り寒かった。
お腹の痛さも倍増・・・
なんで午後は出歩かずホテルで撃沈。

☆おまけ☆
すーじー
二日間お世話になった運転手さん。
遺跡から帰ってきたら爆睡してたー
『ニィハオ☆』って言ったら飛び起きてましたw
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

衛生は気をつけないといけんよ~!!!!
特に1日置いたものとか、絶対いかんよ~!!
でも、旅行、めっちゃ他のしそうやね~
私も、いきたいわぁ=☆☆

chiharu | URL | 2006年07月20日(Thu)20:20 [EDIT]


>千春
中国おいでよー!!
いつでもウエルカムよ★☆

ゆかり | URL | 2006年07月20日(Thu)20:52 [EDIT]


 
