IRIE DAYS☆♪

スポンサーサイト


ウイグル旅行~カシュガル、ヤルカンド~

8日
朝、大連を出発し飛行機で北京へ。そっから乗り換えてウルムチへ。
ウルムチからまた乗り換えてウイグルの西にある都市カシュガルに到着。
着いたのは夜の10時くらいだったんだけど外はまだまだ明るいんだもん!!
びっくり!!
kasyukaru
ウイグルは北京時間と2時間ばかし時差があって(つまりは日本と3時間時差だわよ)
この時間にやっと日が落ちだしたくらい。

空港からカシュガル市内に移動しホテルに荷物置いて街を散策・・・
夜市
だいぶ見にくいですが夜市ってかビリヤードしてた現地人。


9日
この日はカシュガル市内観光
バス乗って適度にお散歩。
bus

バザールにも行ったよ。とにかく現地人多し。
やっぱり飛び交っている言語はウイグル語でやんした☆

帽子

バザ

街中にはロバ車が立派な交通手段として人々に使われていたよ☆
乗ってみたけど結構速くてビックリ。
しかも車がガッツリ追い抜いて行くからこわかったー

ろば

ろ

ば

写真があったから
☆今日の飯☆
ナン包肉でげす。
飯
野菜たっぷり羊肉たっぷりナンたっぷり。


10日
タシュクルガン行きのチケット買いに行くも、買えませんでしたー。
順番守ろうよー。こわいよー。
悔しかったからバスだけ撮った。
g

帽子かわいかったから隠し撮り。
こ

タシュクルガン行けなかったのでヤルカンドって都市に行くことに。
バスで五時間かけ到着。
またまた街を散策。

現地人ウイグル帽を購入中。
ぼ

またまた写真があったから
☆今日の飯☆
バン面ちゅーウイグルの手打ち麺です。ちょっとピリ辛でうまうま。
麺
横のペットはブルーベリーの濃厚ジュース。
気に入った☆

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやーん★
素敵!!!!!!!!!!
写真見て興奮してしまった★(って私行ってないけど)
何日間くらい行ってたの??
羨ましいわっ★私は妄想旅行しかできない・・・。

おのよしみ | URL | 2006年07月19日(Wed)22:34 [EDIT]


お疲れさん。。☆くまちゃんからイスラム帽子いただいちゃいました。☆☆今度は俺はシルクロードの旅で先人達の歩いた道をあるいてみたい。。 ☆☆おつかれさんでした。。☆(^3^)☆

ノリノリ | URL | 2006年07月20日(Thu)02:24 [EDIT]


>よしみちゃん
10日くらい行ってたよ。
てかね、私も妄想大好き!!(笑)
妄想ですぐどっか行っちゃうからw

>ノリノリ
ウイグル帽似合いそうだー!!
今度みんなで被ってウイグル料理食べ行こう!!

ゆかり | URL | 2006年07月20日(Thu)12:40 [EDIT]


 
