IRIE DAYS☆♪

スポンサーサイト


今日は・・・

今日もやっぱり寒かった><

今日の授業は10時からだったから遅めに起きました。

ここ最近(といっても2日だけですが)ちゃんと起きれてる☆

4月までには、あと30分早く起きて、朝食&化粧ができるようになりたい・・・

ところで、今は寮に住んでいるんだけど、私の隣には韓国の留学生が住んでるの。

この留学生とは授業も一緒だし、部屋が隣って事もあってよく話すんだけど、今日休み時間に黒板に書いてあった韓国語を読んでみたの。

私の学科は一年の時、韓国語が必修科目だから勉強してたけど、最近は忘れ気味・・・元々そんなできた訳じゃないけんね。

読めても意味が分かりません(-_-;)ぜーんぜん。

で、彼女も私が一年勉強してたのは知ってたけどぜんぜんしゃべれないからいつも

『絶対うそだーーー!!!』って言うんだけど、

教室で一応ハングル読めたっていう事もあって、夜一緒にご飯食べた後に、名前の話になってうる覚えのハングルで私の名前を書いたら、この一言。

『本当に一年勉強してたんだ!?笑』

それから、彼女は大学時代にアラブ語を勉強してたらしく

私の名前をアラブ語で書いてもらった☆

だから、手帳にはハングル、漢字、アラブ語で名前書いてみたよん♪(アップしたかったけど、日本にデジカメ忘れてきた・・・汗)

もしアラブ人にあったら見せよう☆(会うことあるかな?笑)

今日習った韓国語はおなか一杯!!とか発音。

他にも習ったけど、ブログに書くと文字化けしちゃってダメだ><汗

言葉って本当面白いなぁ♪♪

最近よく思うのが、言葉って本当に物事を伝えるツールにすぎないんだなぁって事。

よく、音楽とかダンス?は国境を超えるっていうけど、

結構自分ではそうかなぁ??と思うことの方が多くて、やっぱり言葉が一番じゃない?って思ってた。

でも、話せても、それを使う機会とか気持ちがないとぜーんぜん意味ないんだなぁと思うようになりました。

今さら気づくなんて本気遅いですが(-_-;)

あ、洗濯して置きっぱだった!!

続きはまた今度です☆

再見!!♪バイブ~☆

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ペゴッパ~  やろ☆
ほらほら、あたしも頑張らなくちゃ☆☆v-16

つる(LA☆) | URL | 2006年03月18日(Sat)20:42 [EDIT]


>つる
そうやん☆もうすぐ学校も始まるし♪
お互い頑張りましょう☆★

ゆかり | URL | 2006年03月19日(Sun)22:03 [EDIT]


言葉はツールにすぎないっての納得、ほんと!
危うく語学マスターが目的になってしまうところやった。

言葉は多くの情報を伝達できる一番便利なもの。
やけど、心の奥まで共感するためのツールは?って言われると、
言葉よりも音楽とかの方が一番かなぁ~、
と思うかも。
言葉だとたとえ理解できても共感できないって
部分が多いし。

コミュニケーションの深さ・分野・目的によって、
どのツールが一番って変わってくるんかな~と思ったり。

りんむう | URL | 2006年03月20日(Mon)23:18 [EDIT]


>りんむぅ
確かにそうかも。
言葉より、その人の行動とかのほうが100倍
響きます☆

ゆかり | URL | 2006年03月21日(Tue)17:06 [EDIT]


 

トラックバック

