IRIE DAYS☆♪

スポンサーサイト


ただいま大連。

昨日無事にウイグルから大連に戻ってきたよ☆
昨日はまだ旅行ぼけで寝るまで大連に戻ってきた実感もなかったけど
朝起きたらしっかり自分の家だったw

ウイグルは顔も漢族とは全く違うし(当たり前っちゃ当たり前か)ウイグルでは日常会話はウイグル語。
中国語はね通じないんだよねほとんど。

タクシーの運転手とか客商売やってる人はまぁ分かってくれてる?って感じだけど
現地人はウイグル語だしアラビア文字から発達したウイグル文字使ってる。

食べ物も文化も習慣も全く違うのに、街で目にする漢字や中国政府のポスター
なにより通貨が!て所にやっぱりここは中国なんだなーと再認識させられ、
変な矛盾みたいなの感じながら10日ほどシルクロードの都市を中心に行って来ました☆

今日からがしがし旅行記アップするねー。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかった!無事帰ってきたね!

旅行のときって朝起きたら自分の家って不思議なときあるよね~きっと体の移動距離に思考がついて来れてないんだよね★笑

私大連行ったのなんか信じられないよ、いまでもー^^;

おがっち | URL | 2006年07月19日(Wed)14:23 [EDIT]


>おがっち
確かにそれは言えてるね。
移動距離なんがいもんねv-42

ゆかり | URL | 2006年07月19日(Wed)15:17 [EDIT]


 
