IRIE DAYS☆♪

スポンサーサイト


やっぱ中国人っておしゃべりだー!

今日は先輩の買い物の付き添いで市内まで出掛けてきました。
そこで乗ったタクシーの運転手が今までの中でNO.1おしゃべりだったの(笑)

初めは他愛もない質問、どこで勉強しているのかとか、どれくらい大連にいるのかとか、
どこに住んでる?ってのと100パー聞かれる家賃とか聞かれたのね。

でもね、今日の運転手は一味違った。
どうやら日本の一般女性は何歳で結婚するのかという質問をしたあたりから火がついちゃったみたい(笑)

自分の好みのタイプや勝手に恋愛観とか語りだし、
しまいには高倉健はどうしてあんなにかっこいいのか?
日本人はみんなああなのか?と不思議な質問も飛び出し・・・

目的地まで15分くらいだったけど、最初から最後までずっとしゃべりっぱなし。
どこで息してたんだろー。

これが日本だったら・・・タクシーに乗っても運転手と話しないことの方が多いし、
むしろ運転手が話しかけんなオーラ出してるよね。←そんなイメージw

中国では毎回乗るたびにうんちゃんとおしゃべりしてる訳じゃないけど、一人で乗ったときは絶対話しかけられる。
おやじはおしゃべりだと思ってたけど、ただでさえおしゃべりな中国人
半端ナイ。
でもこのおやじ商売上手で、自分の連絡先ちゃーんと客に渡してた☆

面白かったから帰りもおやじのタクシー使わせてもらいました。
やっぱり帰りもマシンガントーク☆
今度は車内の無線でタクシー仲間の相手までしてた。


☆おまけ☆
先輩に新しい携帯ストラップもらいました。
『中国結』(中国のお守り。大きなのから小さいのまでいろいろあるよ)鈴がついててかわいー☆☆
右のは台湾で買ったやつ。ちなみに携帯も台湾買的です。
ストラップ

先輩ありがとうございますー!!
北京でも楽しんでくださいね♪


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺ほとんどないけどw
オヤジの運転手が多いから、
若い女の子とおしゃべりするのは
好きなのかもね。

クマ | URL | 2006年07月01日(Sat)23:53 [EDIT]


台湾の携帯使えると?!!!!

小村 | URL | 2006年07月02日(Sun)08:31 [EDIT]


私も最近続けてうるさい運ちゃんにあたりましたよ。
私の場合は「中国で結婚しろ」とか「紹介してやる」とか
そっちの方向へ話が進みましたけど。。。

麗 | URL | 2006年07月02日(Sun)09:47 [EDIT]


>クマさん
いやー中国人は無差別に話しかけてくるよ!
18って言われたの☆

>小村
そうなんです!!
中のカード入れ替えたら使えるんですよ☆
メールとかは繁体字になっちゃいますけどね(笑)

>麗さん
本当おしゃべりですよね~!!
今日のうんちゃんもおしゃべりでした(笑)

ゆかり | URL | 2006年07月02日(Sun)20:21 [EDIT]


 
