IRIE DAYS☆♪

スポンサーサイト


中国の家

今の家に引っ越して約2ヶ月経ちました。
生活にもすっかり慣れ、愛を込めてほぼ毎日部屋掃除してます☆
この私が!!(笑)
ro
そして、サッカー観戦に飲みといろいろと役立ってます広めリビング☆

でもね実はね・・・日本だったら明らかに欠陥住宅じゃ!!!

っていうのが本音だったりする(笑)

その1、床が今にも抜けそう。(歩くたびにフローリングがへこむ)
その2、水周りが弱い。(詰まるのは当たり前。配水管も抜けそう)
その3、ガラスが突然降ってくる(キッチン棚のドア。はめ込み式なってるけどいきなり外れる)
その4、トイレのふたも外れそう。(笑えない)
その5、バルコニーのドアも壊れちゃった(にゃは)
その6、他にも細かいとこいろいろ

基本的に作りが雑でしっかりしていない。
カーテンレールも頼りないし、ドアも軽く閉めたくらいじゃ閉まらない。

中国人の性格が出てるのかな?これも。

あとうちには何かいるんじゃないかって疑惑も・・・
ガラスドアとかパソコン画面に小さい手形ついてたり、お風呂中にやたらノックされたり、なかったTVリモコンがいつのまにかテーブルに置いてあったり・・・・
あー書きながら怖くなってきたw

まぁでも割と快適に暮らせているのでいいんだけどね♪

つい最近、中国のマンション建設で支柱に鉄筋を使わずに竹使って造ろうとしてたっていうのを記事で読んだけど、コスト削減とはいえちょっとやりすぎでしょう・・・
絶対住みたくないし。怖すぎですww

みなさんも家を選ぶ際にはしっかりと下見されることをおすすめします☆
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こわいってv-12家の作りも怪しい人?動物?なに!?
無事を祈ってますv-421

ともみ | URL | 2006年06月27日(Tue)17:54 [EDIT]


え~~まじ恐いし…v-39
ほんとに快適?笑

なお | URL | 2006年06月27日(Tue)22:02 [EDIT]


>ともみ
コメントありがとうー☆
今日夢に出てきた!ともみが!!
今パーマかけてたりする?笑

>なおちゃん
快適な方だと思う・・・
というか思いたい。笑

ゆかり | URL | 2006年06月27日(Tue)22:20 [EDIT]


いや、かなり快適というか、普通の人は住めない家ですよ。そのレベル。

ちなみに、台湾では竹の変わりにドラム缶使ってるらしいです。

大連 | URL | 2006年06月28日(Wed)09:19 [EDIT]


>大連さん
ドラム缶ですか・・・竹よりは強いですね(笑)

ゆかり | URL | 2006年06月28日(Wed)21:47 [EDIT]


 
