IRIE DAYS☆♪

スポンサーサイト


スピーチコンテスト☆

土曜日はお隣の理工大学で開催されたスピーチコンテストを見に行ってきました☆

supi

ぶっちゃけ中国語学習のモチベが下がってきていた今日この頃。

同じ留学生の頑張っている姿や留学生の話す流暢な中国語を聞いていると自分ももっと頑張らないとなとすごく刺激になりました。

にしても、スピコンに出る学生はやっぱ意気込みが違う。特に韓国人のスピーチはかなり作りこんでいるなぁと感じることが多くて、スピーチというより女優のオーディションを見ているようだった。

中には感情移入しすぎて泣き出しそうな学生までいてこっちが大丈夫かよ!?と心配になったわい!

でもなりきるって大事だな。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だよね 韓国人一生懸命な人多いよね♪ザ情熱♪

ゼロななこ | URL | 2006年06月13日(Tue)14:10 [EDIT]


そうなんだってー。
正にザ情熱☆

ゆかり | URL | 2006年06月14日(Wed)06:03 [EDIT]


 

トラックバック

