IRIE DAYS☆♪

スポンサーサイト


GWその後・・・

ご無沙汰でーす☆
最近GW中にひいた風邪がなかなか治らず、のどが痛いです・・・
うがいちゃんとして殺菌しましょう  がらがらー
今さらながら、みなさんGWどうでしたか?笑

私は2週間くらい旅行に行って参りました。
中国は南の雲南でございます。
chaina

やっぱり南は暑かった!!
大連の気候が嘘のよう・・・
やっぱ南国がいいなー♪♪

今回の旅行で行ったのは、主に雲南省の麗江、香格里拉、昆明、西双版納です☆
unnan

昆明は大連よりもずっと都会だったし、あったかくてステキでした。
中でも泊まったドミがすごく良くて、のーーーーんびり過ごしてました♪♪
neko

↑これはドミにいたにゃんこ。
何だこの寝方~!!!かわいすぎだから!!!

麗江は中国では有名な古城の一つで一部は観光用に作られたものだったけど、その中心部を抜けると昔ながらの建物が残ってて、雰囲気のいい路地が続いてました☆
lijiang


odori

↑また、ここには雲南の少数民族(全部で25いるらしい)が住んでいて、昼間とか夜にナシ族のおばあちゃんやおじいちゃんが輪になって踊っている姿が印象的でした☆☆

香格里拉は、ツアーに参加して行ったんだけど、旅行というより買い物ツアーという感じで個人的にはツアーに参加するよりは自分たちで行ったほうが良かったかなーという感じかな。
今となっては、マルチ商法やん!!
って100パー突っ込めるチベット僧(めっちゃあやしい・・・)の人たちや、突然ガイド始めちゃうおばちゃんに出会ったりして楽しかったけど☆

tera2

↑事件現場のお寺(?)です。真珠や薬。なんだかあやしー物を売られそうになったり、実際買ってた人もちらほらら・・・

あと、思い出は高山病もどきみたいなのになってめっちゃ気持ち悪かった事(久しぶりに死にそうだった)。
標高が高めの所に行くときには、チョコとかの甘いもの、それから水分摂取(私は水飲んだら一気に良くなったよ☆)をお忘れなく。
sougen2

↑香格里拉の草原です。内モンゴル、ふるさとの阿蘇にも似ているような・・・

西双版納は、場所的に東南アジアに近いこともあって(ラオス、ミャンマーと国境接してます)現地の人の顔も、また中国語の訛りもぜーんぜん違う。さらに、南下すると相手は中国語が分かるのに、返ってくる言葉が中国語ではなくて焦ったりすごく面白かったー!!
taizoku

↑タイ族が住むっていう、ちっちゃめテーマパークに行ったときの模様。
これから、水掛祭りのレクイエム?始まります。
mizukake

↑始まりました。
biri

↑タイのお坊さんみたーい!ビリヤードしてるしww
宿泊先にて激写。
tera

↑同じくタイのお寺みたーい!!
もはやここは中国ではないな・・・

中国は本当に広いから、地図で少しの距離に感じる都市間でも飛行機がビュンビュン飛んでる。
こっちに来たばかりの時は、感覚が台湾軸だったから、少し都市を移動するだけで、何時間もかかるって事が信じられなかったなぁ。でも、同じ国でこれだけ違うって本当すごく面白い。
何となくこれだけ大きい国だと北と南では違いがあるっていうのは分かっていたけど、こんなに違うとは思わなかったし。

改めて、民族吸収しすぎだー中国!!でも、そこが面白い部分だし、人を惹き付ける魅力ある部分なんだと感じました。

また旅行行きたーい♪

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひろーい中国★
一回でいいから行ってみたいんよねーv-238
高山病、かなもなったことある。
死ぬよね・・・

kana | URL | 2006年05月16日(Tue)02:47 [EDIT]


猫かわいすぎww
あんまりかわいいので保存しときました。

風邪お大事にー。

大連 | URL | 2006年05月16日(Tue)08:51 [EDIT]


夏休み僕も、大陸旅行に行きます!!!

一ヶ月ぐらい放浪予定です☆

なみへい | URL | 2006年05月16日(Tue)10:52 [EDIT]


いいないいな~~~♪
私も帰国前、西双版納に行く計画立ててたけど実現しないまま・・・。ぜったいいつか行くぞ~~~♪

おのよしみ | URL | 2006年05月16日(Tue)11:02 [EDIT]


中国広し!!!!!
エンジョイできたみたいでうらやましい☆
決めた!お金ためて中国へ行く!!!!!(笑)
風邪は治さなきゃね。。自分もひいてるけど。

かっちん | URL | 2006年05月16日(Tue)12:52 [EDIT]


いいなー、、いいなーー(☉∀☉)
早く就職活動終わって遊びに行きたいよぅ・・・。

はるな | URL | 2006年05月19日(Fri)15:54 [EDIT]


>かな
一回でいいから遊びにおいでよ★
楽しいでー♪

>大連
猫やばいですよね!?
悩殺でしたもん。

>なみへい
大陸はどこに行くのかしら??
同行したし!!

>よしみちゃん
バンナよかったよー★
途中スコールとかなって本当東南アジアだった!

>かっちん
遊びおいでよー!!
てか風邪大丈夫?
風邪だと休みも台無しだよね・・・

>はるちん
遊び来てよーーー!!!
就活頑張ってる??
応援してるよ★
またメッセで話そうね♪

ゆかり | URL | 2006年05月20日(Sat)16:48 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ナシ族】について

ナシ族ナシ族(ナシぞく/''納西族'')は中華人民共和国の少数民族のひとつ。雲南省北部を中心に、四川省南部やチベット自治区東部の茫康県にも一部分布する。民族自治区域としては麗江玉龍ナシ族自治県がある。地級市である麗江市内もナシ族が多い。2000年の人口調査では中
[続きを読む]

中国便覧 | 2007年04月10日(Tue) 15:54


 
