IRIE DAYS☆♪

スポンサーサイト


授業★

さて、だいぶ学校にも慣れインターンも始まり、忙しい毎日です。

授業も週に4日、朝8時開始の授業があるので、早起きが苦手な私にとってはかなりキツイです・・・

前に台湾に留学していたんですが、その頃に通っていた語学学校と違っているのは、科目ごとに教科書が分かれていること。

台湾では同じ教科書をずっとやっていく感じだったので、こっちでは閲読とか聞き取りなどの教科によって教科書が違うのでちょっぴり新鮮でした☆

台湾では科目も一つだったし・・・

それから、いいなぁと思うのはクラスが少人数であること。

まだ学校自体がそんなに有名じゃないということもあるだろうけど、留学生が全員で25名ほど。

クラスは4つあるから、自然と少人数クラスになってしまうのね☆

台湾にいた時も毎回5人くらいのクラスだったけど、他の大学やここ中国の学校は留学生であふれていて飽和状態らしい・・・

そんな感じだと会話の授業とか一体どうすんだー!?と思いますが、東軟学院は少人数クラスなので発言機会も多いです。

この点も留学してよかったと思える点かな☆

毎日ちゃんと予習・復習したいとこなんですが、今はまだ理想のまま・・・

習慣って大事だなぁと思う今日この頃であります。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

