IRIE DAYS☆♪



雪にも負けず。

昨日雪降りました。
まだ11月。7?

>お父さん
早くほっかいろとかムートンジャケットとか送ってください。

『寒い~』とか軽いものじゃなく寒がりの私にとっては

『鬼やーーーー!!!!寒い!!!!』

結構切実です。

さてさて、先日書いた企業説明会ですが、

今日は会場の下見に行ってきました。

といっても会場はうちの学校の施設なんでめっちゃ近いんだけどね。

今回見学は二回目で会場の構図もできたし

ここで実際に企業が使うブースを作ってみよー!!

って元気に乗り込むはずだったんだけど、

問題勃発。

『会場の机は固定なんで動かせません』

学校関係者曰く、なんと会場の机にLANケーブルが入っていて、

移動させるのは不可能との事。

チン。

机動かさんと会場設置無理やーーー。

しかも、この前見学した時言ったしー。とか言われたw

聞いてない。

全くもって聞いてない。

つーか前回見学の時いなかったし。

それと、当日企業用に待合室的なものを準備しようと思って

必要なものリストに入れといたんだけど、

彼らには会場とは別に待合室が必要っていう感覚が分からないらしい。

普通、参加企業とかが会場に早くついたりだとか

当日の講演者用にちゃーんと待合室があってそこで待ってもらうよね??

間違ってないよね????

でもね、絶対いらないって言うの。

いるって言っても全力で意味わかんないって顔するの。

そんなん会場を区切って待合室にすればいーじゃん的な。

おーぃそれじゃ駄目なんだよーw

日本式と中国式。

ここ中国だからチャイナ式でええーんちゃう?っていう人もいるかもしれんけど

やっぱ呼ぶのは日系企業の皆様ですからね。

そこはー・・・ジャポンで。

会場の問題もあり、明日もう一回学校と話すことになりました。

と言っても勝手に押しかける形なんだけどね。

机・・・動かしてもいいでしょ?部長・・・





考えてもしかた無いので、今日は早く寝る事にします。

みんなも風邪には注意ね☆

ではばいちゃーーー!!


めっちゃ久しぶり。

寒かったり、たまに暖かかったり大連の短い秋はめっちゃ不安定。
日に日に寒くなっていってます・・・
あー嫌だよ寒いのは。

さてさてだいぶ久しぶりの更新になりましたが

最近のみーは何やってたかっていったら

9月に『大連留学生社団』

つまりは大連留学生の会なるものの立ち上げに参加し

今はこの留学生会の初イベント☆

11月に開催予定の『合同企業説明会』に向けて準備中であります。

全く0からのスタートだったから、本当トラブルばかりだったけど、

今は何とか落ち着いたところかな。

いやいやまだ終わってないから忙しいのは変わらんけど、一時よりましかもw

みーの担当は主にイベントに参加してくださる企業様を探すことと

主催の学校との仲介役なんだけど、

営業で行った企業様の何気ない一言に一喜一憂したり、

学校に『イベント資金ださん!!』って言われてチーンなったり、

毎日刺激があってあー生きてるなって感じですw

今日は参加してくださる企業様を訪問してきたんだけど、

社長さんが中国人の方で言葉の壁もあり、

自分たちの考えがしっかりと固まっていなかったりする部分があったりで

自分たちまだまだだなーと感じさせられた一日でした。

イベントまであと一ヶ月もないんだよねーw

そう思うと今から緊張しちゃう。

とにかくイベント終了まで私に出来ることを一生懸命頑張ります☆

社団のみんなもよろしくねー!!

イベント詳細はまた後日書くわ♪

では、あでぃおすーヾ(o・∀・o)ノ”

留学生会ブログは☆こちら☆

