IRIE DAYS☆♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体感・・・時間の速さは中国の三倍!な気がする。

大変ご無沙汰しております☆
先日春一番が吹きましたねー。
もう春です☆
最近みなさんいかがお過ごしですか??

私はというと、実は今月12日に日本に帰ってきました♪

物価高いよー。
でも、接客丁寧だよー。
コンビニのおかしが選びきれないよー。

それで、12日は帰ってきて早速家探し。
今は宿無しなんですねーww

この時期は在校生の家がほとんど決まった後。
でも新入生はまだ合格発表があっていないので時期的には
ゆっくり物件めぐりができる時期らしい。

でもま、みーにそんなゆっくり見る余裕もなく2日で家探しはfinish!!
七四つ近くのおうちになりましたー。
今考えるとこの出来事が10日くらい前に感じる。

で今日は熊本であった就活イベントに初参加してきたよ。
初参加だったから雰囲気だけでも味わっておこうと行ったけど
今までまったく就活に手をつけてない分、自分のヤバさを実感。

就活生とすでに差が・・・
あ、ヤバイ。

これに気づけただけでもよかった☆笑

今年は就活、卒論、最後に卒業というのを生活の軸にして動かないといけないから
これまでの生活とはまたガラっと変わってしまうんだろう。

でも変化のある生活は大好きだし、
今年は学生最後の年でやりたいこともたくさんあるんだなw
ムフ☆

明日また福岡行くから会う人はよろしく♪

それからね連絡先はまったく変わってないので連絡ください。
時間が合えば会いに行くよどこまでもー☆☆

スポンサーサイト

12月記念。

ふと気づくと12月。

11月は本当に時間の流れが速かったーー。

9月から準備をしてきた合同企業説明会

当日やっぱ一番心配だったのが参加者・・・

応募は50名。

確認できた参加希望者は60名。

資料は70名分用意してました。

でもぶっちゃけ蓋を開けてみないと分からない参加者の人数。

大緊張の当日は13:00開始の時間からやっと参加者が集まりはじめ、

合計なんと!!132名の方にご参加いただきました☆★

参加いただいた中で留学生は96人

これ大連の留学生の6分の1の方々が来たという計算になるあるよ。

あいよーww

驚いてる場合ではなく、

当日ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。

せっかく来ていただいたのに

資料が足りなかった方には本当に申し訳なかったです・・・

ごめんなさい。

それから、今回のイベント開催にあたって

全面的に協力してくださった学校関係者の方々、

また参加いただいた企業様、領事館の方々含め、

さまざまな方に今回協力いただき、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです★☆

これからも大連留学生社団をよろしくお願いします☆

あと、告知になっちゃうけど今回のイベントの様子が

大連テレビで放送されることになりますた。

またリンク貼っちゃうけど詳しくは こちら

あと、雑誌の取材にも来ていただいたので、

掲載されたらまたアップします。

久しぶりの更新がばっちり告知になっちゃったけど・・・

まいっか。

改めて社団ブログ

きゃは☆

雪にも負けず。

昨日雪降りました。
まだ11月。7?

>お父さん
早くほっかいろとかムートンジャケットとか送ってください。

『寒い~』とか軽いものじゃなく寒がりの私にとっては

『鬼やーーーー!!!!寒い!!!!』

結構切実です。

さてさて、先日書いた企業説明会ですが、

今日は会場の下見に行ってきました。

といっても会場はうちの学校の施設なんでめっちゃ近いんだけどね。

今回見学は二回目で会場の構図もできたし

ここで実際に企業が使うブースを作ってみよー!!

って元気に乗り込むはずだったんだけど、

問題勃発。

『会場の机は固定なんで動かせません』

学校関係者曰く、なんと会場の机にLANケーブルが入っていて、

移動させるのは不可能との事。

チン。

机動かさんと会場設置無理やーーー。

しかも、この前見学した時言ったしー。とか言われたw

聞いてない。

全くもって聞いてない。

つーか前回見学の時いなかったし。

それと、当日企業用に待合室的なものを準備しようと思って

必要なものリストに入れといたんだけど、

彼らには会場とは別に待合室が必要っていう感覚が分からないらしい。

普通、参加企業とかが会場に早くついたりだとか

当日の講演者用にちゃーんと待合室があってそこで待ってもらうよね??

間違ってないよね????

でもね、絶対いらないって言うの。

いるって言っても全力で意味わかんないって顔するの。

そんなん会場を区切って待合室にすればいーじゃん的な。

おーぃそれじゃ駄目なんだよーw

日本式と中国式。

ここ中国だからチャイナ式でええーんちゃう?っていう人もいるかもしれんけど

やっぱ呼ぶのは日系企業の皆様ですからね。

そこはー・・・ジャポンで。

会場の問題もあり、明日もう一回学校と話すことになりました。

と言っても勝手に押しかける形なんだけどね。

机・・・動かしてもいいでしょ?部長・・・





考えてもしかた無いので、今日は早く寝る事にします。

みんなも風邪には注意ね☆

ではばいちゃーーー!!

めっちゃ久しぶり。

寒かったり、たまに暖かかったり大連の短い秋はめっちゃ不安定。
日に日に寒くなっていってます・・・
あー嫌だよ寒いのは。

さてさてだいぶ久しぶりの更新になりましたが

最近のみーは何やってたかっていったら

9月に『大連留学生社団』

つまりは大連留学生の会なるものの立ち上げに参加し

今はこの留学生会の初イベント☆

11月に開催予定の『合同企業説明会』に向けて準備中であります。

全く0からのスタートだったから、本当トラブルばかりだったけど、

今は何とか落ち着いたところかな。

いやいやまだ終わってないから忙しいのは変わらんけど、一時よりましかもw

みーの担当は主にイベントに参加してくださる企業様を探すことと

主催の学校との仲介役なんだけど、

営業で行った企業様の何気ない一言に一喜一憂したり、

学校に『イベント資金ださん!!』って言われてチーンなったり、

毎日刺激があってあー生きてるなって感じですw

今日は参加してくださる企業様を訪問してきたんだけど、

社長さんが中国人の方で言葉の壁もあり、

自分たちの考えがしっかりと固まっていなかったりする部分があったりで

自分たちまだまだだなーと感じさせられた一日でした。

イベントまであと一ヶ月もないんだよねーw

そう思うと今から緊張しちゃう。

とにかくイベント終了まで私に出来ることを一生懸命頑張ります☆

社団のみんなもよろしくねー!!

イベント詳細はまた後日書くわ♪

では、あでぃおすーヾ(o・∀・o)ノ”

留学生会ブログは☆こちら☆

似顔絵

久しぶりに管理画面開いたのでついでにテンプレートも変更。衣替え。

日記まったく更新してませんが、毎日楽しく生きてます♪

最近あった楽しいことはねー実は似顔絵作ってもらったっちゃ☆

なんかねmixiにマイピク大作戦ていうコミュがあるんだけど、

そこに登録してたら月一で似顔絵描いてもらえる企画にみごと当選しちゃってタダで作ってもらった☆

大好き無料☆バンザイ無料☆

めっちゃラッキー♪

でこれ作ってもらった似顔絵イラスト☆

me

大好きならくだと夕焼けと旅行と食!これをポイントに描いてもらった☆

うんうん。大満足。

しかもできるまでに4日くらいしかかかってないの!

スタッフさんやクリエーターさんの対応が早くてビビッた!

どうもありがとうございました。

興味ある人は下のHP覗いてみてね☆HP見るだけでも面白いと思う。

mp マイピク

やっぱり絵がうまいっていいよね。

私とか絵心ないけん、全く描けんっちゃんね・・・

旅行とか行くと、写真が駄目なとことか結構あるから絵がかけるといいなーって思う。

むしろ写真よりそっちの方が鮮明に残りそうやし。

似顔絵とか描けたら、旅先で仲良くなった人をその場で描いてプレゼント!

とかってすっごいステキだと思う☆

絵のセンス全くないけん練習したい・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。