IRIE DAYS☆♪



雪にも負けず。

昨日雪降りました。
まだ11月。7?

>お父さん
早くほっかいろとかムートンジャケットとか送ってください。

『寒い~』とか軽いものじゃなく寒がりの私にとっては

『鬼やーーーー!!!!寒い!!!!』

結構切実です。

さてさて、先日書いた企業説明会ですが、

今日は会場の下見に行ってきました。

といっても会場はうちの学校の施設なんでめっちゃ近いんだけどね。

今回見学は二回目で会場の構図もできたし

ここで実際に企業が使うブースを作ってみよー!!

って元気に乗り込むはずだったんだけど、

問題勃発。

『会場の机は固定なんで動かせません』

学校関係者曰く、なんと会場の机にLANケーブルが入っていて、

移動させるのは不可能との事。

チン。

机動かさんと会場設置無理やーーー。

しかも、この前見学した時言ったしー。とか言われたw

聞いてない。

全くもって聞いてない。

つーか前回見学の時いなかったし。

それと、当日企業用に待合室的なものを準備しようと思って

必要なものリストに入れといたんだけど、

彼らには会場とは別に待合室が必要っていう感覚が分からないらしい。

普通、参加企業とかが会場に早くついたりだとか

当日の講演者用にちゃーんと待合室があってそこで待ってもらうよね??

間違ってないよね????

でもね、絶対いらないって言うの。

いるって言っても全力で意味わかんないって顔するの。

そんなん会場を区切って待合室にすればいーじゃん的な。

おーぃそれじゃ駄目なんだよーw

日本式と中国式。

ここ中国だからチャイナ式でええーんちゃう?っていう人もいるかもしれんけど

やっぱ呼ぶのは日系企業の皆様ですからね。

そこはー・・・ジャポンで。

会場の問題もあり、明日もう一回学校と話すことになりました。

と言っても勝手に押しかける形なんだけどね。

机・・・動かしてもいいでしょ?部長・・・





考えてもしかた無いので、今日は早く寝る事にします。

みんなも風邪には注意ね☆

ではばいちゃーーー!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつかれー、まあ学校が(中国が)なんでも一回でパスする分けないけど、大変ですね。

>彼らには会場とは別に待合室が必要っていう感覚が分からないらしい。

これは誰に話したの?普通に中国でも待合室準備します。なんなら待合室のほかに休憩室、お茶、花とか色々準備します。

なんで、感覚が分からないってことは無いと思うよ。

ちゃんとした協力を得れるように、学校のインターン生として国際部を後ろ盾に学校を動かしてください。

学校との調整上インターン生という肩書きは重要なのでしっかり公認してもらってね。

では。

大連 | URL | 2006年11月08日(Wed)10:11 [EDIT]


>大連
これはですね楊部長と何さんと王さんに言いました。
以前使う予定だった309(あのでかい会場)で待合室&当日会場にしてしまえと言われたんですよー!!
インターン生の肩書きですね。しっかり使わせていただきます。
たまに机借りてますww

ゆかり | URL | 2006年11月08日(Wed)13:09 [EDIT]


もう雪降るんだね~v-12こっちも急に寒くなったよv-22
風邪引かないで頑張ってね~v-206

ともみ | URL | 2006年11月08日(Wed)18:18 [EDIT]


もう大連は雪降ったんだ??大変だね。
そういえばここ数日九州も急に寒くなった!!
風邪ひかないように暖かい格好しなよ♪

中国で問題勃発するのは日常茶飯事だし、
まだまだマナーとかの認識が低いのは仕方ないんで、
地道に自分たちの要求を伝えるしかないよね。

とりあえず、成功することを願ってます!!
その調子で頑張ってね。

クマ | URL | 2006年11月08日(Wed)19:38 [EDIT]


>ともみ
マジありえんよねww
熊本帰りたいよー!!

>クマさん
うん。もう少しだからね。
頑張ります。

ゆかり | URL | 2006年11月11日(Sat)14:47 [EDIT]


 
